Search

タイの通訳「マスク輸出入急増、文書翻訳大忙し」‥世界の女性とコロナ - 産経ニュース

 世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスによって、感染拡大が伝えられている欧米だけでなく、東南アジアやアフリカなどでも外出自粛や学校の休校などの措置がとられています。一方で、医療危機が報じられている米国でも、州によっては「ピークを越えた」という地域も。世界中で働く女性たちが、大きな変化にしなやかに対応しています。「今、この瞬間を大切に」。そこには、私たちが日々を生き抜くヒントがあるかもしれません。

ミサは動画配信で fromタイ マンタナー・ティウパイガムさん

 1月末ごろ、新型コロナウイルスのことを耳にするようになりましたが、その時点では政府はロックダウンなどはしませんでした。しかしボクシングスタジアムで集団感染が発生、3月には全国に広がりました。

 3月中旬から、各州の自治体は都市封鎖を発表しました。ナイトクラブは閉鎖し店内飲食は不可。市場では体温チェック、午後10時から午前4時までの夜間外出禁止令も。私は娘に常にマスクを着用させています。5月15日からの予定だった学校の新学期は7月1日まで延期されました。

 経済的苦境に陥った人もいますが、通訳の私は幸運なことに、影響なく仕事を続けています。外国の本社に連絡することが増え、またマスクや消毒剤を輸出入するためにも、文書の翻訳が求められているのです。

 教会はすべて閉鎖され、ミサはフェイスブックライブを介した動画配信で行われています。私はライブ配信を担っていて、一人だけ中に入れます。

 現在の新規感染者数は毎日15人程度なので、政府はデパートや食料品店、航空会社などの営業を許可しましたが多くの人が集まる活動はまだ禁止されています。

 マンタナー・ティウパイガムさん(34) タイ北東部・コンケン県在住、フリー通訳、タイ語講師。長女(7)を育てながら働く。

教会の司祭と一緒に、ウイルスの影響を受けた人々への物資を集めました(筆者は後段左から2人目)
教会の司祭と一緒に、ウイルスの影響を受けた人々への物資を集めました(筆者は後段左から2人目)
その他の写真を見る(1/4枚)

続きを読む

Let's block ads! (Why?)



"文書" - Google ニュース
May 01, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/3aUBwRk

タイの通訳「マスク輸出入急増、文書翻訳大忙し」‥世界の女性とコロナ - 産経ニュース
"文書" - Google ニュース
https://ift.tt/38AepLw
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "タイの通訳「マスク輸出入急増、文書翻訳大忙し」‥世界の女性とコロナ - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.