Search

糸魚川高校を夢の甲子園へ 野球部保護者会が照明器具の交換支援金を募集 - 毎日新聞 - 毎日新聞

返礼品の応援グッズを身につけた糸高保護者会会長の冨澤芳人さん、池田直美さん、東野恭行さん(左から)=保護者会提供

 甲子園への夢を後押ししようと、新潟県立糸魚川高校野球部の保護者会がクラウドファンディング「MOTTAINAIもっと」で、壊れてしまったナイター用の照明器具を取り換えるための支援金を募集している。

 同高野球部は32年前の夏、県大会の決勝まで勝ち進み、あと一歩で甲子園を逃した。夢舞台を目指し練習に励んできたが、決勝進出を記念し保護者会が中心となって設置した、10基あるグラウンドの照明器具が老朽化し、だんだん点灯しなくなってきた。選手らはわずかな照明のもとでトスバッテイングや走り込み、ウエートトレーニングに励んでいたが、ついに全基が故障。このため保護者会が「安定した練習環境でのびのびと練習をさせてあげたい」と、照明器具をより明るいLED照明に切り替えるための資金集めに乗り出した。

 市は2016年12月に大火に襲われたが、同高野球部は19年に県大会4強に進出し、市民を勇気づけた。糸高保護者会の冨沢芳人会長は「糸魚川市民に野球を通じて勇気と元気を届けたいという生徒の夢を応援したい」と話す。

 1万円以上の支援者には返礼品として応援Tシャツや野球帽、タオルを贈る。MOTTAINAIもっとのアドレスはhttps://mottainai-motto.jp/project/detail/600。問い合わせは糸魚川信用組合営業推進室(025・552・9880)。【山口昭】

Let's block ads! (Why?)



"保護" - Google ニュース
May 16, 2020 at 02:25PM
https://ift.tt/2XfuIZR

糸魚川高校を夢の甲子園へ 野球部保護者会が照明器具の交換支援金を募集 - 毎日新聞 - 毎日新聞
"保護" - Google ニュース
https://ift.tt/2SPsJJn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "糸魚川高校を夢の甲子園へ 野球部保護者会が照明器具の交換支援金を募集 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.