Search

ネパール出身の女性と料理を通して交流する会 |NHK 佐賀県のニュース - nhk.or.jp

ネパール出身の女性と料理を通して交流する会が21日、みやき町で開かれ、住民たちがカレー作りなどを楽しみました。

21日は、町のボランティアセンターに30人が集まり、日本在住8年で、去年6月から町内に住むネパール出身のマハド ギタ クマリさんとネパール料理づくりに挑戦しました。

メニューはジャガイモのカレーとドーナツ、それに甘いお茶で、参加した人たちは、マハドさんの説明を受けながらジャガイモを炒めたり、もち米の粉などを混ぜたものを油で揚げてドーナツを作ったりしていました。

そして、スパイスの香りがするなか、できあがった料理を「コクがあっておいしい」、「甘くていいですね」などと言いながら楽しんでいました。

家族で参加した女性は「ネパールのことを知らなかったので、家族で参加しました。こういう機会に互いを知ることは大切なことだと思います」と話していました。

町社会福祉協議会の西田雄一郎地域づくり課長は「外国と日本の違いについて学び、理解することで災害の時など困った時に助け合える関係になればいいです」とと話していました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/Us9fhrz
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ネパール出身の女性と料理を通して交流する会 |NHK 佐賀県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.