Search

中学最後の思い出に「野球交流試合」 保護者たちが呼びかけ12校参加〈宮城〉(仙台放送) - Yahoo!ニュース

仙台放送

新型コロナウイルスの影響で、今年は中総体などの大会が相次いで中止となりました。こうした中、宮城県大崎市の中学校野球部の保護者たちが引退する3年生に最後の思い出を作ってもらおうと、「手作りの交流試合」をプレゼントしました。 7月23日と24日の2日間、開催された交流試合。主催したのは、岩出山中学校野球部の保護者でつくる会です。 7月で引退する3年生に、最後に思いきり野球を楽しんでもらおうと企画したもので、賛同した大崎市・加美町・色麻町の12の中学校が参加しました。 岩出山中野球部親の会 奈良坂章一 会長 「今年の中総体が中止になって、大崎市は代替え大会もありませんので、3年生の思い出づくりになればと思い、交流試合を提案しました」 保護者たちによる「手作り」の交流試合。 感染予防のため、試合の合間には保護者がベンチに入り、選手たちが手で触れる場所を消毒します。 試合中も声を挙げての応援は控え、真剣なプレーには、盛んな拍手で応えます。 3年間の締めくくりの試合に臨んだ3年生たちは。 古川西中学校3年 渡辺陽成さん 「楽しかったです、本当にバッターと対戦してみて、野球ができる時間が終わって欲しくないなと思います」 古川西中学校3年 福原政也さん 「練習の成果をこの交流試合でしっかり出して、親の会や保護者の方にも恩返しして、感謝の気持ちを伝えられればいいと思います」 交流試合は23日と24日の2日間で、参加12校がそれぞれ2試合ずつを戦いました。

Let's block ads! (Why?)



"保護" - Google ニュース
July 25, 2020 at 07:34AM
https://ift.tt/3hFHCJb

中学最後の思い出に「野球交流試合」 保護者たちが呼びかけ12校参加〈宮城〉(仙台放送) - Yahoo!ニュース
"保護" - Google ニュース
https://ift.tt/2SPsJJn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中学最後の思い出に「野球交流試合」 保護者たちが呼びかけ12校参加〈宮城〉(仙台放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.