仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
アンケートサイト「ボイスノート」を運営するNEXERは、家事代行サービスについての調査を実施した。代行してほしい家事の1位は「掃除」(545票)だった。
回答者からは「育児で忙しく水回りなどなかなか掃除が行き届かないため」「プロの掃除は自分でやる掃除と比べて仕上がり具合が全然違うので値打ちがある」「仕事などで疲れてしまい、掃除も一苦労なため、たまにはプロにお願いしたい」などの意見が挙がった。
2位は「料理」で、119票の回答が集まった。
回答者からは「毎日献立を考えて買い出し、料理がとても負担」「たまには他の人がつくったご飯が食べたい」「自分で料理をするといつもワンパターンになってしまう」などの声が挙がった。
3位は「整理・収納」(95票)という結果に。
回答者からは、「整理整頓が苦手」「効率の良い機能的な部屋にしてほしい」という意見が多くあった。
調査は5月13〜18日、「家事代行サービスを使いたいと思ったことがある」と回答したボイスノート会員を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は841人。
関連記事
関連リンク
from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/kqgDFZi
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "代行してほしい家事、2位は「料理」 1位は? - ITmedia ビジネスオンライン"
Post a Comment