Search

DAIGO、好きな料理用語は「ひと煮立ち」 - サンスポ

DAIGO

歌手でタレント、DAIGO(44)が20日、MCを務めるテレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)に出演。好きな料理用語を明かした。

この日は辻調理師専門学校の柴藤慧先生と「ナポリタン」を作った。バターで玉ねぎなどの具材を炒めた後にソースを加えてひと煮立ち。先生はひと煮立ちさせることで「トマトの酸味であったり、タバスコの辛味がまろやかな状態になっていきます」と説明した。

するとDAIGOは「『ひと煮立ち』ってワード、僕、好きなんです」と告白。先生は「軽く全体が沸騰するまでですね」と意味を解説した。

同じく絶妙な語感を気に入っている視聴者も多いようで、SNSなどでは「ひと煮立ちが好きなDAIGOさん」「うん、何かいいよね。ひと煮立ちさせるの」「いつかDAIGOクイズに出題されるかも」などの声が挙がっていた。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/ri0dqKc
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "DAIGO、好きな料理用語は「ひと煮立ち」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.