Search

「ツナ缶」と「炊飯器」で超簡単にスパイシーな「あの料理ができちゃう」「夏にぴったりな激ウマ一品」必見 - goo

2022/7/27 09:37

いいね

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃん考案のツナ缶を使った「炊飯器カレーピラフ」のレシピをご紹介!コーン缶も加えているので、お子さんでも食べやすく、カレーのスパイシーな風味が食欲をそそること間違いなしです。炊飯器で炊くだけなのも嬉しいですよね。

●材料(4人分)
・米…2合
・ツナ缶(油漬け)…1缶(70g)
・コーン缶…50g
・レッドキドニービーンズ缶(赤いんげん豆)…50g
・玉ねぎ…50g(正味)
・トマト…1個(120g)
・めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1
・バター…10g
・刻みパセリ…適量

A
・固形コンソメ…2個
・カレー粉…大さじ1
・こしょう…適量

●作り方
1. 研いだ米を炊飯釜に入れ、めんつゆを加えて1.5合の目盛りまで水を注ぐ。

2. 玉ねぎは粗みじん切りにし、トマトはヘタを取り除きざく切りにする。

3. 1にAを入れ、続けて2、ツナ缶(油も全部)、コーン缶、レッドキドニービーンズ缶を加えて炊飯する。

是非、作ってみてくださいね。以上、ママテナが伝えています。

夏休みのランチにピッタリ!炊飯器で簡単♪「ツナ缶カレーピラフ」 | フーディストノート | ママテナ夏休みのランチにピッタリ!炊飯器で簡単♪「ツナ缶カレーピラフ」 | フーディストノート | ママテナ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/bFjJze5
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ツナ缶」と「炊飯器」で超簡単にスパイシーな「あの料理ができちゃう」「夏にぴったりな激ウマ一品」必見 - goo"

Post a Comment

Powered by Blogger.