Search

北栄町でジビエ料理でイノシシの肉PRするイベント|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp

ジビエ料理などで注目されるイノシシ肉の魅力を多くの人に知ってもらおうというイベントが北栄町で開かれました。

このイベントは、害獣として捕獲されたイノシシを飼育して、ジビエ店などに出荷する全国でも珍しい取り組みを進めている「日本猪牧場」が開きました。
北栄町の会場には、9つの飲食店やキッチンカーが集まって、イノシシ肉を使ったキーマカレーやタコスなどを格安の価格で提供し、訪れた人たちは、青空のもと、独特のジビエ料理を楽しんでいました。
また、会場では、イノシシの皮を使った財布などの革製品も販売され、多くの人が手に取ってその肌触りを確かめていました。
料理を味わった女性は「おいしいです。お肉がしっかりしてて、臭みがなくていいですね」と話していました。
イベントを主催した「日本猪牧場」の徳岡憲一さんは「いい肉、おいしい肉を、みんなに体験してもらい、イノシシの肉が広がっていってほしい」と話していました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/faChsz8
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北栄町でジビエ料理でイノシシの肉PRするイベント|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.