「嵐」の櫻井翔(40)が、12日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、レアな料理挑戦の経験について語った。
この日のゲストは、映画化もされたドラマ「ネメシス」などで共演歴がある、広瀬すず。番組でのリクエストとして、広瀬から「翔さんと何度か作品でもお仕事ご一緒させていただいて、“料理をしない”とおっしゃっていた。だから…翔さんのご飯が食べたい」とリクエストされた。まさかのむちゃぶりに、櫻井は「めちゃくちゃチャレンジャーだよ?櫻井翔、上級者コースだよ?」と驚きを口にした。
広瀬は「打ち合わせで言ったんです。“翔さんの料理が食べたいんです”って。そしたら(スタッフが)“料理しませんよ?”って。“企画だったらどうですかね?”って言ったら、“聞いてみます”って」と、企画が実現に至った舞台裏を説明した。
料理をめったにしない櫻井だが、昨年は料理に挑戦したという。「僕は夏に思い立って、これは(やらないと)まずいと。カレーを作ってみようと、カレーを作ったんです」。レシピを説明する動画を見ながらの挑戦だったようで、「レシピに、“タマネギがあめ色になるまで炒める”って。30秒くらいの動画なんですよ」とチャレンジ。しかし、「あめ色になるって、小一時間くらいかかるんですよね?知らなくて」と話し、「着手してから食べるまで4時間くらいかかって」と苦笑いした。
広瀬のリクエストに応じ、スタジオで櫻井が挑戦したのは、ほうれん草クリームラーメン。袋麺のアレンジレシピで、SNSで話題という。しかし、不慣れな櫻井はスープを沸騰させすぎて吹きこぼれてしまうなど、大慌ての様子だった。広瀬も「おいしくなさそう…」と本音をぶっちゃけていたが、実際に食べてみると「悔しいくらいにおいしい」と大絶賛していた。
続きを表示
from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/hZyMUeJ
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "櫻井翔 レアな料理挑戦で初めて知った驚きの事実とは?「着手してから食べるまで4時間」― スポニチ Sponichi Annex ... - スポニチアネックス Sponichi Annex"
Post a Comment