Search

百貨店でおせち料理の予約受け付けが始まる 金沢市|NHK 石川県のニュース - nhk.or.jp

金沢市の百貨店で、11月1日から、おせち料理の予約の受け付けが始まりました。
原材料の高騰を受けて値上がりしているものの、需要は伸びているということで、特設コーナーには多くの人が訪れていました。

金沢市香林坊にある百貨店では、11月1日から、地下1階の食品売り場に、おせち料理の予約コーナーが設けられ、時間帯によっては50人ほどが順番待ちの列を作っていました。
この店ではことし、地元のホテルや料理店などが手がけるおせち料理、あわせて173種類を取り扱っていて、訪れた人は、商品のサンプルや写真を見ながらさっそく予約していました。
店によりますと、原材料価格の高騰を受けておせち料理の販売価格は、去年より平均で数%高くなっています。
一方で、コロナ禍で「巣ごもり需要」が高まったことも反映して、年末年始におせち料理を味わいたいというニーズは、引き続き高い状態だということです。
この店では、3万円前後の商品を中心に予約が好調で、ことしは、去年より5%売り上げを伸ばしたいとしています。
予約に訪れた女性は「年に一度の正月をリッチな気分で過ごしたいと思い、初めて予約しました。商品が届くのが楽しみです」と話していました。
「大和香林坊店」の松田雅治食品第1課長は「おせちの予約は年々早まっています。地元食材を使った多彩な商品を取りそろえているので、購入を希望される方には早めの予約をお願いしたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/W394MfA
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "百貨店でおせち料理の予約受け付けが始まる 金沢市|NHK 石川県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.