Search

学校再開に不安保護者が県に要望書|NNNニュース - 日テレNEWS24

 多くの学校が再開された11日、「感染への不安を抱える子どもがいる」として保護者らで作る会が県に要望書を提出した。
 要望したのは県内の学校に通っている児童や生徒の保護者ら約30人でつくる「コロナからこどもの未来を守る会」だ。メンバーは、「感染への不安を抱える子どもがいる」として「登校自粛」を選択肢の1つに加えて欲しいと訴えた。具体的には登校を自粛した場合も欠席扱いにしないことなどを求めている。286人分の署名を添えて提出した。
 コロナからこどもの未来を守る会の上川知子代表は「公欠扱いになってくれたらそれだけで安心できる子たちもいると思う。県教委に対応策を統一して欲しいと思う」と話した。県の担当者は「上司に報告して迅速に対応したい」と答えたという。

Let's block ads! (Why?)



"保護" - Google ニュース
May 12, 2020 at 11:10AM
https://ift.tt/2Lm1hzK

学校再開に不安保護者が県に要望書|NNNニュース - 日テレNEWS24
"保護" - Google ニュース
https://ift.tt/2SPsJJn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "学校再開に不安保護者が県に要望書|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.