Search

ちくわとを混ぜるだけで絶品おつまみメチャ簡単なのに天才級にウマい簡単スピード料理必見 - gooトップ

2023/6/23 18:03

ちくわAmazon

今回は料理研究家リュウジさん考案「タルタルちくわ」のレシピをみなさんにご紹介したいと思います。
副菜としてもですが、おつまみにもピッタリです◎

【材料】
卵…2個
玉ねぎ…50g(1/4個)
ちくわ…104g(4本)
Aマヨネーズ…大さじ2と1/2
  ケチャップ…大さじ1/2
  うま味調味料…3振り
  塩…小さじ1/5
  ブラックペッパー…適量
  酢…小さじ1/2

下ごしらえ: 玉ねぎを細かく刻みます。
辛みが気になる方は刻んだ後に水に5分程さらして、水気を切っておきましょう。
ちくわは薄めの輪切りにします。

作り方
1.耐熱容器に卵を割り入れ黄身を潰し、フタをして600Wの電子レンジで2分加熱します。
ポイント
黄身をつぶすことで、爆発を防ぎます。
2.取り出し、シリコンベラなどでつぶします。
3.玉ねぎを入れて混ぜ合わせます。
4.ちくわとAを入れて混ぜ合わせます。
5.お皿に盛ったら出来上がり。

ぜひみなさん作ってみて下さいね!
以上ママテナからお届けしました。

【リュウジレシピ】タルタルソースをレンジで作るって凄い!ポテサラ感覚「タルタルちくわ」にやみつきな件 | あたらしい日日 | ママテナ【リュウジレシピ】タルタルソースをレンジで作るって凄い!ポテサラ感覚「タルタルちくわ」にやみつきな件 | あたらしい日日 | ママテナ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/QST1lfC
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ちくわとを混ぜるだけで絶品おつまみメチャ簡単なのに天才級にウマい簡単スピード料理必見 - gooトップ"

Post a Comment

Powered by Blogger.