Search

福島市のレストランでウクライナ料理の試食会NHK 福島県のニュース - nhk.or.jp

ウクライナ料理を提供する福島市の洋食レストランで17日、グランドオープンに合わせて、報道関係者を対象にした試食会が開かれました。

この試食会は、福島市早稲町にある洋食レストランが、メニューにあるウクライナ料理を広く知ってもらおうと開きました。

メニューは、福島大学の客員教授でウクライナ人のマーク・ジェレズニャクさんがアドバイスしたということで、「キーウ風チキンカツレツ」や「ボルシチ」など5種類が用意されました。

このうち、ウクライナで親しまれているボルシチは、キャベツやにんじん、そしてビーツなど大きめに切られた野菜が多く入っている食べ応えのある1品です。

また、牛乳とヨーグルト、そして薄く切られたキュウリなどで作られた冷製スープは、爽やかな味が楽しめる料理です。

試食会に参加したマーク・ジェレズニャクさんは「メニュー開発の提案の話を聞いた時はうれしかったです。今は、ウクライナは戦争で大変な状況にありますが、このお店をきっかけにウクライナの魅力を知ってほしいです」と話しました。

この店では、ウクライナ料理の売り上げの一部がウクライナ大使館を通じて寄付され、支援にあてられるということです。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/7PfOVxF
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "福島市のレストランでウクライナ料理の試食会NHK 福島県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.