Search

おいしい食材にひかれ移住 彩り鮮やかな料理を通して魅力届ける:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

 おいしい食材が身近にあるところで料理がしたいと、和歌山に移住した。

 石井佳奈さん(32)は、無農薬などで育てられた旬の食材を使い、結婚式やパーティーなどに彩り鮮やかな料理を届けるケータリング事業と、農産物や加工品を販売する店を営んでいる。

 滋賀県出身。料理が好きで、京都の大学で学び、管理栄養士の資格を取った。食育に関心があり、大学卒業後、京都市内の保育園の給食調理の仕事に就き、日々、約200人分の食事を作った。給食調理では、衛生管理やアレルギー対応などの経験も積んだ。

 でも、メニューはローテーションなので自由には決められない。

 もっと、自分で工夫して様々な物を試してみたい。そう思って、友人らを誘って結成したのが「ピクニック部」だ。

 社会人になって忙しくて食事…

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/d4n3qeG
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "おいしい食材にひかれ移住 彩り鮮やかな料理を通して魅力届ける:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.