Search

被害者の母が武南署員2人の告発状 虚偽の公文書作成の疑い<川口いじめ> - 東京新聞

告発状を提出した思いを語る森田志歩さん

告発状を提出した思いを語る森田志歩さん


 埼玉県川口市立中学校で同級生からいじめを受けた元生徒(17)の母親森田志歩さんは9日、いじめに絡んで県警武南署が虚偽の捜査書類を作ったとして、虚偽公文書作成の疑いで当時の署員2人に対する告発状をさいたま地検に提出した。地検は今後、受理するか検討する。(杉原雄介)

 告発状によると、署員2人は2016年12月、事実関係が特定できていないのに、いじめの原因が元生徒にあったとする内容の文書を作成。17年6月には、元生徒側の代理人弁護士が出席していない会議で、弁護士が「警察の判断は正しい」と発言したという文書を作ったとされる。この発言を否定する弁護士本人の陳述書も提出した。

 県警は元生徒側の指摘を受け、16年の文書は内容を訂正して謝罪したが、17年の文書は「弁護士が発言していない事実は確認できなかった」として、訂正しないと決めている。

 森田さんは取材に「警察の信頼を大きく損なう問題。厳しく対応してほしい」と訴えた。県警少年課は「告発状は地検に出されたものであり、コメントする立場にない」とした。

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"文書" - Google ニュース
September 10, 2020 at 03:50AM
https://ift.tt/3hnXlfr

被害者の母が武南署員2人の告発状 虚偽の公文書作成の疑い<川口いじめ> - 東京新聞
"文書" - Google ニュース
https://ift.tt/38AepLw
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "被害者の母が武南署員2人の告発状 虚偽の公文書作成の疑い<川口いじめ> - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.