Search

一口食べてびっくり!こんなお料理の手、ありましたか〜〜【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【1月11日】

朝ごはん:夏ミカンジャム、ヨーグルトを食べてから、津久井浜観光農園へ。

農園駐車場前の竹林がみごと。紅ほっぺ、かなこまち、2種類のイチゴを買う。

昼ごはん:鈴木水産まで遠回りして、買った握り寿司を食べる。

買ってきたばかりの紅ほっぺ、おいしい〜。

葉山散歩:雪島恭子&宏一さんの葉山邸にお呼ばれ。食事の前に葉山町をご案内いただく。ギャラリー「C’est le poeme」で素晴らしいアール・デコの作品を鑑賞。

テクテクと歩いて向かった森戸海岸には、UNDER THE PALMOという気持ちのいいカフェ&ギャラリーがあり、絶句する美しさです。こんな葉山町知らなかった! 教えてくれてありがとう、雪島さん。

夜ごはん:今夜のChefは雪島宏一さん。テーブルにはバーニャ・カウダ(カリフラワー、ブロッコリ、ラディッシュ、大根、ナスタチウムの葉)、カマンベールon chips、鴨オレンジ煮などがずらりと並び、豪華晩餐が開始された。バーニャ・カウダ、そのソースもうまい。

ポワローとTerrine au foie de porcも美味しい。

ゲストの清水さんご持参の「牡蠣のオイル漬け」、仔羊のグリエ、

金目鯛のアクアパッツァ……宴はずんずんと進み、どれもこれもさすがのお味。

最後の料理は北村光世先生から伝授されたという「イタリア風・生ハムの手巻き寿司」でした。もうお腹いっぱいで無理!と言っていた私でしたが、一口食べてびっくり! こんなお料理の手、ありましたか〜〜。

ゲスト森繁さんご持参の「京都のわらび餅」、ゲスト矢野さんご持参の「リンゴピザ」。美味しくて楽しくて遅くまでお邪魔してしまいました。ごめんなさい。そしてありがとう。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/GO20jto
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "一口食べてびっくり!こんなお料理の手、ありましたか〜〜【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.