Search

たんぱく質たっぷり! レンズ豆の調理法と料理での使い方 - ELLE JAPAN

レンズ豆は体に良い?

総合的な栄養価は種類によって異なるとはいえ、レンズ豆は非常に栄養価が高く健康メリットがたくさんあります、と話すロペスさん。1サービングのレンズ豆を食べると、マンガン、カリウム、葉酸などのビタミンやミネラルを豊富に摂取できます、と彼女は付け加えている。
 
レンズ豆は牛肉よりも多くの鉄を含む数少ない食品の1つで、1カップあたり約7mgも含まれている。これらはすべて日常の身体機能において欠かせない微量栄養素です、とグエンさんも指摘している。
 
また、レンズ豆は消化と胃腸の健康に役立つ高食物繊維食品の1つです、とロペスさん(1カップあたりなんと約16g)。定期的にレンズ豆を食べることで、コレステロール値も自然に低下するという。
 
さらにロペスさんによると、レンズ豆は筋肉の構築や維持に役立つ最高の植物性たんぱく源の1つでもあるのだそう。
 
「レンズ豆が有能なたんぱく源であることを多くの人が見逃しています。その汎用性の高さも含めて、常備したいプラントベース食品としてもっと評価されるべきでしょう」とレイトンさん。彼の言う通り、レンズ豆には1カップあたり約18mgものたんぱく質が含まれている。
 
そのうえ、レンズ豆には肥満、心血管疾患、糖尿病、がんのリスクを軽減する効果が期待できるポリフェノールが豊富に含まれています、とニュージェントさんは付け加える。


translation : Mutsumi Matsunobu photo : Getty Images


>>『Prevention』のオリジナル記事はこちら
※この記事は、海外のサイトで掲載されたものの翻訳版です。データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/OwmqNvU
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "たんぱく質たっぷり! レンズ豆の調理法と料理での使い方 - ELLE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.