Search

お誕生日とクリスマス| 料理部 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

クリスマスとお誕生日

そう、12月はイベントが盛りだくさん。今年の様子をチラッとご紹介させてください。

お誕生日のメニュー

12月にお誕生日を迎えた息子。子ども部屋をバルーンで飾りつけして、ちょっとしたサプライズ。ダイソーとネットで買ったものです。

お料理は、ミールキットを活用しながらお祝いをしました。最近のなかで一番楽をしたかも…。

だけど家族に好評だったので、少しづつ食べられるオードブル!いいものだなと思いました。

ケーキは息子の好きなチーズケーキに。以前もご紹介した、阿川佐和子さんのチーズケーキのレシピです。とっても濃厚です。

阿川佐和子さんのチーズケーキ


クリスマスとお誕生日のカードをサンリオで準備してみました

今年はメッセージカードも準備してみました。身近なところにぴったりのものがありました。

お誕生日用は、ピアノのメッセージカードです。息子は音楽が好きなので…。小田和正さんのメロディが2曲流れます。懐メロもいけるタイプなのでいいかと。


クリスマス用は、同じくサンリオのねこツリーのクリスマスカードです。右から大きな猫が狙ってる…

「猫好きって知っていたのかな?サンタさんセンスいい!」とよろこんでもらえたので良かったです。

クリスマスも「俺のフレンチ・イタリアン」のお取り寄せキットを加えて食事をしたのですが…。その割にはバタバタしていて、写真を撮ることなく終えました。

しかしながら、平日不在の夫も一緒に3人で食事ができたので良かった。残る写真も惜しいですが、思い出がいちばんということで◯

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/MzlArx4
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "お誕生日とクリスマス| 料理部 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.