Search

殺害された77歳男性は料理家で愛犬家 発見前日の14日午前中に殺害か<福島・いわき市>:ニュース - FTV 福島テレビ - 福島テレビ

福島県いわき市で起きた殺人事件。
最後に目撃された時間などから、殺害されたのは遺体で発見される前日と見られている。
「寝室で冷たくなっている」
事件は1月15日、1本の110番通報で発覚した。

福島テレビ・矢崎佑太郎アナウンサー:「朝から数人の捜査官が現場を出入りし、1階部分の写真を撮るなど様子が見られます。現在も鑑識作業が続けられています」

いわき市山田町の住宅で、この家に住む根岸三男さん(77)が1階の寝室で殺害されているのが見つかった。
根岸さんの死因は、首を絞められたことによる窒息とみられ、顔と頭には強い力で殴られたような傷があったということだ。

矢崎佑太郎アナウンサー:「殺害された根岸さんは、長年の料理家としての経験をいかし、いわき市内で洋食店を開くなどその腕を振るっていました」

2007年には福島テレビの取材に、シェフとしてのこだわりを話していた。
根岸三男さん(2007年当時):「自分で一番好きな人に食べさせたいという思いで作ると、手間をかけるのが全然苦にならない」

料理と共に、根岸さんにはもう一つ続けてきたことがある。

福島テレビ・安齋遥介記者:「近隣の住民によりますと、根岸さんはよくこの場所を犬と一緒に外出していたということです」

根岸さんを知る人:「秋田犬の展覧会で入賞したって喜んで話していたのが印象的。気さくでおしゃべりな方だった」

秋田犬保存会に46年間所属し「保存」と「繁殖」に力を入れていたという。

秋田犬保存会福島支部・江川勝行支部長:「(秋田犬の)保存と、少しでも良い犬作ろうと思って頑張っていたんじゃないですかね。犬に対して頑張るという人だったから、周りの人とは上手に付き合ってたんじゃないですかね」

根岸さんは内縁関係にある女性とその娘と3人暮らし。
遺体で発見される前日、14日の午前3時頃には、トイレに行く根岸さんを娘が目撃していた。
死亡推定時刻などから、根岸さんは14日の午前中に何者かに殺害されたと見られている。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/tFdISr7
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "殺害された77歳男性は料理家で愛犬家 発見前日の14日午前中に殺害か<福島・いわき市>:ニュース - FTV 福島テレビ - 福島テレビ"

Post a Comment

Powered by Blogger.