Search

上野樹里の料理の腕前がハイレベル「お店かと」「めっちゃオシャレ」義母は平野レミ - MSN エンターテイメント

上野樹里のインスタグラム(@_juri_art_)より © スポーツ報知/報知新聞社 上野樹里のインスタグラム(@_juri_art_)より

 女優の上野樹里が11日までに自身のインスタグラムを更新し、手作り料理をアップした。

 作ったのは「ブラウンマッシュルームと舞茸のきのこリゾット」で、もち麦を使用したのがポイント。味付けは塩こしょうにニンニクスライス、オリーブオイル、パセリとシンプルだが「極め付けは最後に回しかける白トリュフオイル」とこだわりも明かした。

 使用したもち麦については「お米の形に加工してある大麦なので、リゾットに適したお米そのもの!」と説明。「日本人はその昔、大麦を食べていたとか。今の小麦と違ってグルテンもないんですよね。グルカンってやつ。栄養もすごいんですよね」と知識も披露した。

 ロックバンド「トライセラトップス」のメンバーで夫の和田唱が作ったサラダも撮影し「美味しかったです」と満足。赤ワインとともにオシャレなディナーを堪能していた。

 上野は、2019年に亡くなったイラストレーター和田誠さんと料理愛好家・平野レミ夫妻の長男・唱と16年に結婚。唱の弟の妻は食育インストラクターの和田明日香だ。料理に携わる親族も多いからか、上野の腕前も高レベル。フォロワーは「めっちゃオシャレ」「料理本出して!」「盛り付けから何から美しい」「お店かと」「こんな家庭料理豪華すぎる」と驚いていた。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/kQYcgBL
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "上野樹里の料理の腕前がハイレベル「お店かと」「めっちゃオシャレ」義母は平野レミ - MSN エンターテイメント"

Post a Comment

Powered by Blogger.