Search

DAIGO、玉ねぎ薄切りに成長を実感 料理番組1周年で「DSK」とアピール - 産経ニュース

自身の料理番組のスタートから1周年を迎えたDAIGO。4月8日の誕生日に合わせ、番組で指導を受ける辻調理師専門学校の先生からプレゼントされたケーキを見て「辻調のガチってすごいっすね」と笑った=大阪市福島区

歌手でタレントのDAIGOが出演する料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(ABCテレビ、毎週月~金曜午後1時半)が4月で放送開始から1年を迎える。料理初心者のDAIGOが番組を通して少しずつ成長し、家でも「人生で一番台所にいた1年だった」。妻で俳優の北川景子のお気に入りメニューもあるといい、「少しずつ台所の戦力になれている」と実感する。

「DDI(DAIGOが台所にいた)」と振り返るこの1年で、たどたどしかった包丁さばきも上達した。特に「玉ねぎを繊維に沿って薄切りするときに成長を感じます」と語る。だだ、「(食材を切る際の)1センチ、1・5センチといった幅に、まだアジャストできていない」と神妙な顔で課題を口にした。

番組1周年を迎えたDAIGO。いつか習いたい料理は「おにぎり」だという=大阪市福島区

番組では、辻調理師専門学校の先生と料理コラムニストの山本ゆりに料理を習う。教わったメニューは家でも実践し、中でも「シャキシャキ野菜の豚しゃぶ」は「妻が大好きで。3日連続で作ったこともある」と明かした。番組初回に語った「娘のお弁当を作る」という最終目標は、「作れるとは思うけれど、番組を続けたいので、もうちょっととっておこうかな」。

1周年を記念し、4月3~7日には1年前に習った料理に一人で挑戦。当時と見比べられるよう、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」で5週間、1年前の放送回と合わせて配信予定で、DAIGOは「DSK(DAIGOの成長を感じて)」とアピールした。(藤井沙織)

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/2LU1lhS
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "DAIGO、玉ねぎ薄切りに成長を実感 料理番組1周年で「DSK」とアピール - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.