Search

栗原はるみさんの塩クッキーに挑戦! | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは。
沖縄在住さんぽです。

栗原はるみさんの「塩クッキー」を初めて作りました。

はるみさんのInstagramをフォローしているのですが、
はるみさんが頻繁に作っているクッキーです。

はじめて見たのは2年前程、
その可愛さに一目惚れしました。
いつか作りたい、いつか作りたいと思いながらも、
お菓子作りは気持ち面でのハードルが高く、まる2年が経過しました。

ついに今年、作ります!

型もお菓子用品店で買って、
ついに今日、作りました!
私は手際が悪いので時間がかかりましたが、
材料もシンプルなので、慣れたらもっと気軽に作れそうです。

オーブンにいれても心配で
様子を見ながら温度を変えて。

栗原はるみ、塩クッキー

ハケを用意してなくて、
ツヤ用の卵黄がムラになってしまったのはご愛嬌。

完成!いざ、実食!

タルトの下地のような、
塩気と甘みが絶妙なバタークッキーで
自分が作ったとは思えぬレベル。

娘も息子も、おいしいおいしい、
もう一個もう一個とあっという間になくなりました。

また来週も作って、
レシピを見なくても作れるようになりたいと思います。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/f1Zimrc
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "栗原はるみさんの塩クッキーに挑戦! | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.