Search

発酵料理の独特な世界観を発信 シェフ自ら創作ダンスも披露 リバーリトリート雅楽倶 富山 | 富山県のニュース ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

発酵料理の独特な世界観を発信 シェフ自ら創作ダンスも披露 リバーリトリート雅楽倶 富山 | 富山県のニュース|チューリップテレビ

富山市のリバーリトリート雅樂倶では、世界的に注目されている発酵料理の魅力を発信するイベントが開かれました。

「麹と発酵の多角アートランチ」。

このイベントを開いたのは、たまごや乳製品などの動物性食品を一切使用しないヴィーガンシェフのアレクサンダーさんと、発酵料理研究家の茉莉花さんです。

イベントでは、麹と県産野菜をふんだんに使った料理7品が振舞われ、なかでも銀杏を発酵させてつくったペーストに、訪れた人たちは、興味津々。

また食事の合間には、シェフ自らが発酵料理の世界観をダンスで表現するなど、食を通じた新感覚のランチイベントに会場は独特な雰囲気に包まれていました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/jHtwbG0
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "発酵料理の独特な世界観を発信 シェフ自ら創作ダンスも披露 リバーリトリート雅楽倶 富山 | 富山県のニュース ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN"

Post a Comment

Powered by Blogger.