Search

比内地鶏や秋田牛などの料理楽しむ 大館市で「肉の博覧会」|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp

比内地鶏や秋田牛など、秋田で生産されている鶏肉や牛肉などを使った料理を楽しむことができる「肉の博覧会」が秋田県大館市で開かれ、家族連れなどでにぎわいました。

この催しは、秋田で生産されている肉をPRして消費の拡大につなげようと、地元の有志などで作る協議会が7年前から行っています。

会場となった観光施設秋田県大館市の「秋田犬の里」には、比内地鶏の丸焼きや秋田牛のステーキのほか、秋田の新しいブランド米「サキホコレ」のかまど炊きご飯などおよそ50の屋台やキッチンカーなどが並びました。

3日は雨が降るあいにくの天気となりましたが、大勢の家族連れなどが訪れ、気に入った屋台の前に並び、目当ての「肉料理」を買い求めていました。

また、会場には焼き肉をその場で食べられるコーナーも設けられ、訪れた人たちは秋田牛などを焼いておいしそうに味わっていました。

青森県から来た60代の女性は「お肉とサキホコレを食べたくて来ました。どちらもおいしいですね」と話していました。

「肉の博覧会」は、4日まで開かれています。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/WLTxo3G
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "比内地鶏や秋田牛などの料理楽しむ 大館市で「肉の博覧会」|NHK 秋田県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.