Search

我が家でタイ料理会 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

暑くなってくるとスパイシーなものやさっぱりしたものが食べたくなりませんか?

私は全身がタイ料理欲します!笑

作りたい欲も増すので何回かお友達を呼んでタイ料理会をしました。

タイのうつわで

殆どがタイで購入してきた食器や雑貨。見た目も気分もより一層タイに

この日は次男の幼稚園時代のお友達。お酒は飲めない2人なのでバタフライピーティーでウェルカムドリンクを。

カットしたライムとライム汁を入れて作った氷を入れると青から紫に。

女子会って感じ♡笑

お料理ラインナップ

この日はカオソーイというカレーラーメンのようなもの。

ライムや紫玉ねぎ、高菜を入れて食べます。weckに入れて並べました。

こちらはヤムウンセン

酸っぱ辛くてやみつきになる味!

タイ料理苦手でもこれなら知ってるし食べれるという方は多そう。

イカのバジル炒め

私の大好きな一品。タイのフードコートよく食べた忘れられない味!本場のはものすごく辛いけどかなり辛さを抑えたもの。

ポメロジュース

お友達がハマっていたのがこちらのジュース。日本でいう文旦のような果物で、カットしてあるものをよく買って食べていましたが、chabaaから出ているこのジュースが美味しくて。これはお友達がタイから持ってきてくれたもので100%ポメロなのですが、カルディやローソンなどでブドウ入りのものが売っていてそちらも美味しいのでオススメ。

美味しいと食べてくれると嬉しいし、タイ料理にハマってくれるのも嬉しい♡

併せてタイ料理➁も是非♡↓

我が家でタイ料理会➁

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/J0zuQkb
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "我が家でタイ料理会 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.