Search

山形:様々な肉料理堪能…米沢:地域ニュース : 読売新聞 - 読売新聞オンライン

 県内外22店舗の様々な肉料理が楽しめる「よねざわ肉の陣」が26日、米沢市丸の内の「伝国の杜」前広場で開かれた。よねざわ夏まつりの関連イベントとして、米沢商工会議所青年部が主催した。

 料理に使われた肉の種類は、米沢牛に加え、豚、鶏、羊、馬のほか、ジビエのイノシシ、ワニの肉も。イベント限定の料理を含め、串焼きや焼きそば、唐揚げ、パスタなどが用意され、肉の焼ける香ばしいにおいが会場に広がった。

 同市のタクシー運転手男性(35)は「ビールを飲みながら様々な肉料理を食べられていい」と楽しんでいた。

 来場者による投票で、米沢牛の骨付き肉を販売した同市の「米沢佐藤畜産」が第2代「肉将軍」に選ばれた。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/94ZATLB
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山形:様々な肉料理堪能…米沢:地域ニュース : 読売新聞 - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.