Search

北山の[蕎麦と料理 徳造]で和食の料理人による手打ちそばを堪能 - Leaf KYOTO

「そばの美味しさは、私も料理人になってから知りました。関西の皆さんにも美味しさを知って欲しいんです」と話すのは、店主の石橋裕之さん。和食ひと筋35年以上、数々の有名店で腕を磨いてきた経歴を持つ料理人が、そばと和食の一品料理を楽しめる店をオープンした。「僕が魅力を知ったのは、コースにそばを使う日本料理店での経験がきっかけでした。そばってこんなに美味しいんや!と感動して関東へ修業に行ったんですよ」と、感動冷めやらぬうちに、埼玉にある店で約5年修業を積み、そば打ちの技術を習得。現在は福井県・勝山産のそば粉(時々で変わる)を使ったせいろ用のそば、全粒粉を使った田舎蕎麦を、毎朝店内にある打ち場で懸命に打っている。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/npbPMqQ
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北山の[蕎麦と料理 徳造]で和食の料理人による手打ちそばを堪能 - Leaf KYOTO"

Post a Comment

Powered by Blogger.