Search

100均からハンズまで「これなら使いたい!」料理のプロが選ぶアイデアグッズ - with online

「調理アイデアグッズは本当に使えるのか?問題」に稲田俊輔さんがお試し+レビュー【いそがし家庭は金で解決だ!】第51回

毎日の料理の手間や負担が減らせる調理器具があれば、ごはん作りはラクになる、そしてよりおいしくなる! お掃除を自動掃除機に頼るなら、料理も便利な道具を活用しませんか?

アイデア溢れる料理家としても人気の高い稲田俊輔さんが、おすすめの製品を使った夕ごはんに役立つオリジナルレシピを提案します。忙しい家庭にとって一番惜しいのは「時間」。優秀な調理器具や調理家電で貴重な時間を手に入れる=【お金で解決しよう!】という連載です。

今回は、稲田さんが以前から気になっていた、“調理アイデアグッズ”を一挙にご紹介。実際使ってみてどうだったのか、使い心地もあわせてレポートします!

世の中には“調理アイデアグッズ”というものがたくさんあります。そういうものがずらりと並ぶ売り場を初めて見たのは、〔東急ハンズ〕だったような記憶があるのですが、今では100均にも大量に並んでいます。中でも“卵関連”は、それだけで1コーナーを成すくらい充実しており、それを見かける度に「日本人はなんて卵が好きなんだろう……」と、ある種の感慨すら覚えてしまいます。

昔から僕にとってこういうグッズは、基本的には売り場で眺めて楽しむものでした。「なるほど、こういうものがあるのか」「世の中の人はこういうことに不便さを感じているのか」と感心したり納得したり、時には「誰がこんなもの欲しがるんだよww」と心の中でつっこんでネタ的に楽しんだり……。

もちろん、思わず手に取って買い物かごに放り込みたくなる物もけっこうあったのですが、「いや、もしかしたら実際は能書き通りに使えなくて、そのままゴミになってしまうだけなのではないか」という警戒心が先に立ち、それをそっと棚に戻し続けてきました。

「役得」という言葉があります。僕はあるとき、この連載の企画会議で、「調理アイデアグッズの数々を、読者の代わりに自分が身を挺して試してみるのはどうでしょう」という提案を行いました。自己犠牲に見せかけた職権濫用です。これまで棚にそっと戻したグッズの数々が脳裏をよぎります。企画は無事通りました。夢が叶った瞬間です。その翌日、さっそくハンズとダイソーを梯子して、気になるグッズをごっそり大人買いしました。

そして意気揚々と帰宅し、いそいそと片っ端から試してみました。その記録を、今回から2回に分けてご報告いたします。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/wnWGvXy
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "100均からハンズまで「これなら使いたい!」料理のプロが選ぶアイデアグッズ - with online"

Post a Comment

Powered by Blogger.