Search

鎌倉御成町にあるシチリア料理店LIBERTA【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

こぐれひでこ

こぐれひでこ

【1月8日】

朝ごはん:ストーヴと夏ミカンジャムヨーグルト。

昼ごはん:鎌倉御成町にあるシチリア料理店LIBERTAでTomokoちゃんと待ち合わせ。Tomokoちゃん、元気。いいね! 自家製パンがとても美味しい。白ワインを注文。

最初のお皿はポルケッタと野菜のサラダ。

2皿目は2種類のパスタ(ポテトと牛スジ&イワシ)(イワシに軍配)。

3皿目は前回食べて感動、何度か真似して作った「マンジャ・エ・ベヴィ!」。私の調理で不足していたのは、お皿にあらかじめ塩とオリーブオイルを振ること&レモンをキュッと多めに絞ること。Café。

TomokoちゃんからCedric Casanovaという立派なオリーブオイルをいただきました。お魚にかけて? 美味しそうだ。ありがとう!!

夜ごはん:お腹は空かない。でも何か作らねばなぁと空をみると、オレンジ色の帯。綺麗だなあ。

ランチにがっちり食べたので、ポテトサラダとトマト、パン、Kiri、赤ワインで夕食を済ます。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/nAwQDrZ
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "鎌倉御成町にあるシチリア料理店LIBERTA【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.