Search

1人暮らしのお年寄りに手作りのおせち料理 大石田町|NHK 山形県のニュース - nhk.or.jp

年の瀬を迎え、大石田町では1人暮らしのお年寄りに手作りのおせち料理が届けられました。

大石田町では、1人暮らしでおせち料理を作ることもなくなったお年寄りに正月気分を味わってもらおうと、20年以上前から食生活の改善に取り組むボランティア団体がおせち料理を届けています。

28日はボランティア団体のメンバーが集まり、2日前から仕込んできた昆布巻きや黒豆など7種類のおせち料理を容器につめていきました。

そして、希望のあった高齢者の自宅を訪れ「お元気でよいお年を」などと声をかけながら料理を手渡しました。

受け取った85歳の女性は「1人暮らしなので助かります。正月に楽しんでいただきます」と話していました。

おせち料理を届けたボランティア団体「大石田町食生活改善推進員連絡協議会」の長沢依子会長は「高齢者の皆さんに笑顔で正月を迎えてほしいとの思いで作ったので、おいしく味わってもらえれば」と話していました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/LeE1Fzl
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "1人暮らしのお年寄りに手作りのおせち料理 大石田町|NHK 山形県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.