Search

簡単に調理できる料理教室 70代までの男性6人参加 村上|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp

栄養バランスがとれて簡単に調理できる料理について学ぶ催しが村上市で19日開かれました。

この料理教室は、健康的な食生活を送ってもらおうと村上市の生涯学習推進センターで19日開かれ、40代から70代までの男性6人が参加しました。
はじめに村上市の担当者が、塩分のとりすぎは高血圧を引き起こすおそれがあることや、栄養バランスのとれた食事をすることで免疫力が高まることなどを話しました。
そして、食生活を改善する活動に取り組んでいる人たちからアドバイスを受けながら、参加者たちは料理に挑戦しました。
メニューは、焼き鳥の缶詰や電子レンジを活用して手軽に調理できる親子丼や、フルーツヨーグルトなど合わせて4品で、およそ1時間かけて完成させると、さっそく試食をしていました。
参加した人は「味は心配でしたが、おいしかったので家でも作ってみたいです」とか「要領よく、食材の味を損なわないようにするのが難しかったです。新しいメニューを覚えていきたいです」などと話していました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/v4xhRK1
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "簡単に調理できる料理教室 70代までの男性6人参加 村上|NHK 新潟県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.