Search

【麺's すぱいす】中央区南坪井町 「普段料理 和がんせ」|熊本日日新聞社 - 熊本日日新聞

 料亭などで長年腕を磨いた店主の西尾勝彦さんが切り盛り。和食をベースにした本格的な味の料理を、手頃な価格で気取らずに楽しめると評判です。

 「ソーキそば」は、西尾さんがかつて中央区坪井の仁王さん通りにあった「沖縄料理 ゆがふ」で料理長を務めていた時の人気メニュー。ファンの要望で同店の味を復活させました。かつお節ベースのだしに豚バラ軟骨のゆで汁を合わせたつゆは、あっさり上品な味ながら深いコクがあります。沖縄・亀浜製麺所のコシのある平麺との相性も抜群です。

 甘辛く煮込まれた豚バラ軟骨はうま味たっぷりで、プルプルの食感。また、島唐辛子を泡盛に漬け込んだ沖縄のピリ辛調味料をつゆに垂らすと風味がよりアップしますよ。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/g4zA5r8
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【麺's すぱいす】中央区南坪井町 「普段料理 和がんせ」|熊本日日新聞社 - 熊本日日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.