Search

のと鉄道穴水駅のカキ料理店が今季の最終営業|NHK 石川県のニュース - nhk.or.jp

能登半島を走るローカル線、のと鉄道の穴水駅に設けられた、地元特産のカキを味わえる期間限定の料理店が、今シーズンの最終営業日を迎えました。

のと鉄道では、観光客が減る冬に鉄道の利用客を増やそうと、特産の養殖ガキを提供する料理店を11年前から穴水駅の構内に設けています。
ことし1月中旬から、週末と祝日に営業していた店が、今シーズンの最終日を迎えました。
18日に訪れた観光客は、ホームをつなぐ跨線橋などに置かれた炭火焼きコンロの付いたテーブルで、熱々の焼きガキやカキフライを味わっていました。
今シーズンは、新型コロナの感染対策として料理店の利用者を予約をした列車の乗客のみに限っていて、およそ1100人が利用したということです。
のと鉄道では、来年は、鉄道や料理店を利用する外国人を含めた観光客の増加に期待しています。
新潟県から来た40代の女性は「カキが大好きなので友人を誘って訪れました。とてもおいしかったし、列車からの風景もすばらしかったので、また来たいです」と話していました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/YXoQBvq
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "のと鉄道穴水駅のカキ料理店が今季の最終営業|NHK 石川県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.