Search

おいしくできたかな? 夏休み親子料理教室でおにぎり弁当作り|NHK 福岡のニュース - nhk.or.jp

直方市で小学生や父親などが参加して料理教室が開かれ、おにぎり弁当作りに挑戦しました。
料理教室は夏休みに親子で楽しんでもらおうと直方市が企画し、地元の小学生や父親など25人が参加しました。
作るのは「おにぎり弁当」で、地元のおにぎり専門店の店主から塩加減や握り方などのポイントを教わったあと、弁当作りに挑戦しました。
子どもたちは、父親などとともに、まな板の上にごはんを盛りつけてサケや昆布などの具材をのせたあと、はさんで丸い形にしました。
そして、のりを巻いてしっかり握るとおにぎりの完成です。
最後に調理したソーセージやゆで卵、それにミニトマトと一緒に容器に盛りつけていました。
参加した女の子は「おにぎりを握るのが楽しかったです。家に帰って家族みんなで食べます」と話していました。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/IM4ar9F
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "おいしくできたかな? 夏休み親子料理教室でおにぎり弁当作り|NHK 福岡のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.